私の子育て日記

 

子供が小さい頃、夫の出勤前に、ささいなことで夫と喧嘩をして、そのまま夫は出勤しました。今思えば、出勤前にケンカなんて、嫁としては良くないのですが、とっても怒れちゃって、長女が、ちょうど朝起きてきた所だったのですが、ほんとにほんとに良くないのですが、夫にいじわる心が働いてしまい、長女に「パパとね、ケンカしたら、ママと○○ちゃんを置いて、出てっちゃったよ。パパはひどいね~」って、言ってしまいました。(*'▽')そしたら、パパが大好きで、パパっこだった長女が、「じゃあ、別のパパさがそっか。」って私に言いました。いつもはパパ大好きだったのに、結局パパが何しても、母は絶対なんだな、って思いました。そう思うと夫が可愛そうになって、娘の”別のパパ”発言は夫には内緒にしました。(#^.^#)