2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の子育て日記 番外編 防災グッズ

子育ての話とは関係ないのですが・・・ 長女の知り合いに、輪島出身の方がいて、避難所生活を経験されたのですが、仕事のためにこちらに戻って来たって人がいます。 その子に娘が「これがあると良かった、ってものはある?」って聞いたそうです。 その子は、…

私の子育て日記 共通テスト

この前の土日は、共通テストでした。息子は高3の受験生です。息子も受験しました。 私は何にもしてやれないから、せめて神頼みにいこうと思い、市内で三社天神めぐりなんてのがあるのをネットで見つけたので、週末に行ってきました。 まず一社目で絵馬を買…

私の子育て日記 夫編➂

全く子育てに関係ない、夫の話なのですが・・・ 昨年末に、夫がくも膜下出血の手術をして、現在自宅療養中です。 ずーっと夫が家にいるのって、ちょっと・・・ですね。 手術の前は、夫も子供たちも帰りが遅いので、夕飯もゆっくり作っていたのだけど、今は早…

私の子育て日記 家族編

久々の投稿です。夫がくも膜下出血で緊急手術、入院と忙しい日々を過ごしていましたが、おかげさまで1月6日に退院して、現在自宅療養中です。 teruyamayouko.hatenablog.com teruyamayouko.hatenablog.com あたたかいコメントを頂き、感謝しています。 夫の…