2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の子育て日記 閉店2日目

昨日のブログで、昨日と今日、家事を閉店すると家族に宣言しました。 teruyamayouko.hatenablog.com その後の事を書こうと思います。 ちゃんと、長女と夫と息子と3人で相談して家事をしていたので、「なんだ。やればできるんじゃん」って思ったけど、ちょっ…

私の子育て日記 今日と明日は閉店します。

ホントは英語の続きを書こうと思っていたのですが、実は今日と明日、主婦業を閉店することにしたので、そのことを書こうと思います。 結婚して、この前の12月で25年になるのですが、ちょっと前に夫に腹が立つことがありました。すべては書けないのですが、簡…

私の子育て日記 英語のお話②

3週間前にママ塾に入塾した息子は、受験直前にママ塾を退塾しました。ぴえん。 最初は1週間に2回、3時間ずつママ塾をしていたのですが、なかなか時間がとれなくなり、「もうやりかたはわかったから、大丈夫」と言われ、自分で勉強するようになりました。 ち…

私の子育て日記 2024共通テスト英語と英語学習の話➀

息子が、今年共通テストを受けたのですが、英語が全然出来なかったらしいです。(細かくは聞いてないけど。(*'▽')聞いたら四の五の言っちゃいそうだから。)で、息子に「今年の英語は難しかったんだよ。お母さんもやってみればわかるよ!」と言われたので、…