私の子育て日記 なかなかのおとぼけかあちゃん

3人の子供の(私がかな?)やらかしたことを書こうと思います。お恥ずかしい話ですけど。

 

長女

新生児の時に首の後ろにあせもが出来て、大きくなってしまいました。お風呂に入れた時によく見ようとして、「だいぶ治ってきたな」なんて思って見てたら、顔が洗面器に全部ついていました。あわててひきあげたら、ぶはーって色んな所からお湯が出ました。ほんとごめん。(;_:)

2歳ごろおかあさんと一緒で、「はみがきじょうずかな?♬」って大きな歯ブラシを持って歯磨きをしていたのを見て、自分もやってみたかったんでしょうね。こともあろうに、便器を洗うブラシで、楽しそうに歌って、みがいていました。ひえーっ(*_*;

次女

まだ、離乳食前のハイハイしているころに、静かだなと思ったら、お姉ちゃんが残して放置したコアラのマーチをむさぼり食べていました。ひえーっ( ゚Д゚)

チョコレートが口の回りに泥棒ひげみたいについていて、満足気でした。

 

長男

1歳過ぎたころ、台所でてんぷら油を床にこぼして、その上で平泳ぎしていました。さすがに三人目なので、楽しかろうと思い、静かに服を脱がせて片づけましたが、再犯したので、ちょっと怖くおこりました。洗っても洗っても息子のその時来てた服は、お芋のてんぷらのにおいがしました。"(-""-)"

 

3人目なので、ちゃんと見ていられなかった事も多くて、ある日、息子がめちゃくちゃオレンジの豊潤な香りを口からただよわせて、私の所に来ました。息子は、その時しゃべれなかったのですが、どうもジェスチャーで、芳香剤を飲むまねをしていました。びっくりして芳香剤を見たら、オレンジの香りでした。口をゆすいでお客様センターに電話をしたら、体に害はないと言われ安心しましたが、肝を冷やしました。

 

ちょっと目を離した時に、アイロンを自分の手のひらにくっつけて、泣き声で気づきました。病院にいったら、先生にとっても怒られました。アイロンは100度より温度が高いから、後が残るかもしれないと言われましたが、毎日薬を塗ったらなんとか後に残らずすみました。(´;ω;`)

 

ほんとに失敗だらけの、だめだめかあちゃんだけど、なんとか生きててくれて良かったです。