私の子育て日記 私と夫のミスターな話

長女と次女が幼稚園生、息子がまだベビーカーに乗っていた時の事です。

 

私の家は、ちょっと大きめのスーパーが、徒歩1分の所にあります。夫に、3人連れて子供のお菓子を買ってきてとお願いをしました。夫は二人の娘を連れ、息子をベビーカーに乗せてスーパーに行きました。その日そこでお菓子を買うと、くじが引けたようで、その時、なにか確かすごいものが当たったのです。喜んでお菓子を買って、家に帰ってきました。で、私は夫に質問しました。

 

「で、○○(息子の名前)は?」夫は「あ!」・・・

 

なんと夫は、息子をお菓子売り場に忘れて、家に帰ってきてしまいました。ちょっとキレ気味でスーパーに行くと、息子はお菓子売り場で、何が起こったのかも気付かず、ベビーカーに鎮座していました。(*^▽^*)夫によるとくじに当たって興奮して、

息子を忘れて来たと言い訳していました。(*_*;

 

でもね、夫を責める権利は私にはないのです。

 

ある日、夫が仕事から帰って来て、「車どうした?」って言われて、私は事の事態を飲み込みました。(-_-)そのスーパーに、車を忘れて帰ってきたのです!!

 

いつもはそのスーパーには徒歩で行くのですが、どこかに出かけて、帰りにそのスーパーに寄って、いつもの癖で歩いて帰ってきてしまったのです。( ;∀;)

 

似た者夫婦なのか、結婚して似たのか、夫婦そろってのミスターぶりですよね。とほほ

 

でもね、親が頼りないと子供はしっかりするんですよ。(*^▽^*)でへへ