私の子育て日記

子育てに疲れた時に、読んで欲しい本です。

 

赤ちゃんが生まれた時に、どんな気持ちになりましたか?私は、ずっとおなかの中で一緒にいた赤ちゃんを、どんな子なんだろうと楽しみにしていました。やっと会えたねって思いました。

 

でも、子育ては思っていた以上に大変で、体もつかれるし、しなければならないことはたくさんあるし、大きくなってくると、よその子とくらべて「うちの子は大丈夫かしら?」って心配になったり、もっともっとこうなってくれればいいのにって、怒れてきたり・・・

 

この本は、子育てに疲れちゃった時に、赤ちゃんが産まれた時の感動を、思いださせてくれる、私にとってはバイブルのような本でした、

 

子供用の絵本ですが、ほんとはお母さんのための絵本のような気がします。

 

私は毎回最後まで読めないんです。泣いちゃうの。

 

息子が小さい時に買ったのですが、上の子たちの子育て中に読みたかったです。

 

考えは人それぞれですから、いいと思わない方もいらっしゃると思いますが・・・

 

お金があって時間の無い方は、買って頂ければありがたいけど、そうでなければ、題名だけ覚えといて欲しいです。別にアマゾンじゃなくても、本屋で立ち読みでも、図書館で借りても、ブックオフでも・・・こんなこと書いたら怒られちゃうかしら・・・でへへ。(#^.^#)