私の子育て日記 子供のエンジェルちゃんな心を伸ばす

 

子供を褒めて育てて得たミラクルをもう一つお伝えします。

 

次女が小学生の時に「お母さんあのね、今日お友達が先生に行っちゃだめって言われた所に、一緒に行こうって言ったんだけど、○○ちゃんはおりこうだから、行かないって言ったんだよ」って言いました。いい子だいい子だって育てると、いい子のプライドってものが出来るのかな、人にいい子を押し付けるのは良くないと思うけど、自分の心のエンジェルちゃんが、ちゃんと悪いことしないって、ストッパーになってくれてるのかって、この子は大丈夫って安心しました。(#^.^#)

 

そうは言っても私もただの人なので、失敗もあります。

 

確かこの次女が幼稚園の時でした。

 

節分の豆を買ってきて、「あんたたち、お母さんが鬼になってあげるから、豆を投げなさい。」って鬼のお面をしようとしたら、この次女が「そうだね。お母さんお面いらないもんね。(-.-)」って言われました。てへ。